競馬好きなデータサイエンティスト

競馬をこよなく愛する30代の男です!過去20年のデータを独自の手法で解析し、勝ち組を目指すブログです!競馬好きな方、一緒に勝ちましょう!!あと、スロットもやります。広島市内の店舗中心に、稼働日記も書いていこうと思います(^^)

週末に向けて(主に秋華賞)

 

よっ!

 

理由は不明じゃが。。ブログ開始して、まだ2週間ぐらいじゃが。

なんかしらんが、結構アクセス数を頂いている。。

ありがとう!!結構な人数が見てくれてるってことで、予想にも気合が入るわい。

 

今日は木曜日ということで、土曜日の府中牝馬ステークス、日曜日の秋華賞と、牝馬に熱い視線が向けられる週末だな!!

 

府中牝馬ステークスのデータは、現在いろいろ調べてる&おもしろい情報があるってことで、土曜日にブログにて本命馬と共に、公開する予定じゃ。

楽しみにしとってくれ。

 

んで、秋華賞!!

 

先に言っとく。わし、アーモンドアイの複勝が1.1つくならば、結構な金額突っ込むぞ単勝は、以前のブログでも発言したが、この馬の目標はあくまで、ジャパンカップじゃと思う。なので、そこで隙が生まれるか心配なので、単勝が1.5倍以上つかない限り、わしは複勝でいく。

 

さて、秋華賞の特徴は下記じゃ。

・人気決着になりやすい

ローズステークス組が好走

・差し馬有利(データみると、差し馬のほうが上位に来とる)

 

上の二つは、過去データみたら明らかじゃ。過去データの詳細は、他のブログとか見たら分かるぞ。わしは、JRAVANのデータラボから拾ってきた。

そういえば、データ解析始めたんじゃが、記事にすると長くなりそうじゃ。

別途時間があるとき、記事にして公開するぞ。

 

特徴を踏まえると、今の時点で印は以下じゃ。

◎アーモンドアイ

○カンダービレ

▲ラッキーライラック

 

おそらく、この秋華賞荒れないと思う。メンツ的にも、荒れる要素があまりない。

1頭気になるのが、ミッキーチャーム。この馬、直近3Rかなり余裕がある勝ち方しとる。もしかしたら、馬券に食い込むかもしれん。注意じゃの。

 

まあ、なんにしても、わし、基本複勝狙いじゃけ、みなさんの少しでも参考になれば。

 

ほいじゃ、また土曜日にの!!

 

ランキング始めました、応援よろしく!!


中央競馬ランキング