競馬好きなデータサイエンティスト

競馬をこよなく愛する30代の男です!過去20年のデータを独自の手法で解析し、勝ち組を目指すブログです!競馬好きな方、一緒に勝ちましょう!!あと、スロットもやります。広島市内の店舗中心に、稼働日記も書いていこうと思います(^^)

10月21日最終予想じゃ!

よっ!

 

昨日ブログでも書いたんじゃが、菊花賞かなり難解なことになっとるの。

 

が、データ調べまくったら、ある程度見えてきた。以下は、過去10年のデータじゃ。

 

まず、関東馬の成績が悪すぎる。

わしが調べたところによると、馬券圏内きた馬、45頭中1頭しかおらんぞ。

 

これ、輸送して3000走るのがきついんじゃろうの。この時点で、ブラストワンピースやジェネラレウーノが、怪しくなってくる。

 

次に単勝オッズが50倍以上の馬は、56頭中1頭。下位人気は、ほぼ切れる。

 

次に、前走からの間隔が、3週以下または、10週以上開いとる馬は、25頭いて、馬券になった馬は2頭

 

あと、逃げ馬と追い込み、60頭中3頭しか馬券になってない。

 

これらを考えると、馬番2〜7番と9番だけ有力な馬になる。もちろん全てのデータにハマってるわけじゃないがの。

 

あと、昨日の馬場見ると、上がりはかかるが、差しが決まらないことはないし、極端な高速馬場でもない。

 

以上より、やっぱ昨日ランキングで発表した馬が、先行した実績もあるし、そこから入るのがええじゃろうの。

 

てことで、本命はランキングで発表中の馬。対抗は、エポカドーロ、次に、グレイル、メイショウテッコンあたりじゃの。

 

まあ、わし複勝でいくけ、本命以外あんま関係ないけど(笑)

 

あと、菊花賞以外のレース、ええのがないわ。

今回は見合わせる。悪いの。てことで、菊花賞みんなで当てようぜ!

 

では、アディオス

 

12時38分追加

 

エタリオウ、1勝馬のデータが壊滅的にわるいの。27頭挑戦して、1頭も馬券に絡んでない(笑)直前まで、悩ませてくれ(笑)場合によっては、見になるぞ

 

 

15時22分追記

 

エタリオウでいくぞ!